全国の認定ガイドProfile


その前に…バースカフェ認定ガイドってな〜に…?

バースカフェ運営事務局が開催する「認定ガイド講習合宿」を受講し、バースカフェナビゲーターとし司会進行やバースカフェを主催・開催する為のスキルを習得した方々です。運営事務局では、これまで全国に約170名の認定ガイドを誕生させてきました。

「私の町・自宅でバースカフェを開催して欲しい」と依頼があれば、あなたの地域の認定ガイドを派遣しバースカフェを開催させて頂きますので、ぜひリラックスできるご自宅でバースカフェを体験してみて下さい。あなたの知らないあなたに出逢えるでしょう。

詳しくはこちら→【認定ガイド派遣バースカフェ】


〜全国の認定ガイドさん〜

※只今、プロフィール掲載可能な認定ガイドのみ順次掲載中です。


【愛知県】高田 利香

「赤ちゃんや胎児と

お話し出来るスピ系ヒーラー」

シータヒーリングのマスターインストラクターですので、赤ちゃん、胎児、お空に帰った存在ともお話ができます。(ちなみに前世を観るのも得意) 第一期認定ガイドとして、バースカフェの経験も豊富です。オーストラリア、アメリカなど海外や、沖縄など日本中で開催しています。お母さんと子供、そして家族が幸せになる為に、リラックスして子育てを楽しんでいただける環境を目指しています。私自身は、主人を癌で亡くして7年。3人の子供も成人した今、新しいパートナーと幸せな第二の人生を満喫中です。

http://ameblo.jp/rufi-mama


【神奈川県】稲谷 洋二

「慈愛と自愛のイケメン認定ガイド!」

 慈世笑(ジョニー)と呼んでください。

世の中に慈愛と笑顔を広めます!バースカフェと出愛い、 人生と自分自身の価値観が大きく変わり、自らを愛することで、様々な引き寄せを実践中!愛の波動で世界へ、愛と平和と笑顔と慈しみを届けて参ります。

☆腸心セラピスト☆妊産婦整体師☆愛hugヒーラー☆調理師

http://www.inaken253.com/


【徳島県】藤田 麻衣子

「あなたの心にhugします。」


アトピー、発達障害、不登校、離婚、復縁…など、結婚してからジェットコースターみたいな人生を歩んでいる高校生2人の母です。

私にハグされると、すごく安心するそうなのでぜひ会いにきてね

https://espoir1101.amebaownd.com/


【北海道】 西島 聖美

「自分らしく彩り豊かに生きていく」 

東京都出身、釧路市在住の5人の母です。頼れる人がいない中での孤独な子育てや流産、子ども達の障害や不登校を経験してから、病気や障害や困難なことほど勇気ある魂と知り、ありのままの我が子が愛おしく寄り添い認めて見守ることができました。5人の子育て経験や育児の専門家として、リトミック・ベビーマッサージ・色育・手形アート・嗅覚反応分析・耳つぼの五感を育む内容とバースカフェから、親子で楽しみ子育てを安心笑顔にして分かち合い、親子の個と心に寄り添う「ここさぽ音教室」を開催しています。人と比べない、あなたにしかない彩(個性)に自信をもって大丈夫だと思えるように、彩り豊かな光となって生きていく力になりたいです。

http://ameblo.jp/egaomebae-music/


【愛媛県】セラピスト 藍

「こどもの幸せの源はママの笑顔」

愛媛県出身の二児の母。潜在数秘術の鑑定師をしています。育児を完璧にこなせない自分を責め、感覚が壊れたドン底の経験が転機となり、ヒーラーとなる。光に繋がる道は、必ずあります!苦しみは「あなたらしくないことをしているよ~」という天からのお知らせ☆本来のあなたに生まれなおすタイミングです。バースカフェで誕生の素晴らしさを一緒にわかちあいましょう♪

バースカフェBlog https://birthcafe.hatenablog.com/

潜在数秘術Blog  https://ameblo.jp/aisubliminal/


【北海道】苫米地 由紀子

「ゆっこって呼んでください。」

2020年1月バースカフェ認定ガイドになりました。北見市温根湯地区在住。元美容師で裁縫が得意です。自宅にプチ美容室があります。子供の頃は、いじめられっこでした。不審者の遭遇率の高いのが悩みでした。大人になってヘアメイクの夢を叶えました。人間関係に悩み地元に戻り結婚し、宇宙の法則に出会って7年位パートナーシップ、ママ友、不妊、流産、酪農、乳がん、不登校など様々な問題に向き合ってきました、あなたの悩みを聞くこともできると思います。私自身の自己信頼を高める為にもバースカフェ認定ガイドを楽しみながら頑張りたいと思ってます。よろしくお願いします。

https://ameblo.jp/lilith-salon33


【大分県】木田 千草

大分県別府市出身。


大阪にも約18年程在住。

現在別府市に住み2人の息子の母親で二男が(ダウン症)です。

障がいが有っても無くてもどんな命もかけがえのない大切命。

1人で悩ま無いで多くの仲間がいる事母親が元気に笑顔に成って貰いたい障がい=個性と思える様そんな思いで日々活動中。


【北海道】遠藤 里美

「笑いは祓い♪笑う門には福来たる♪

北海道紋別郡在住、3人娘の母。4人姉弟の長女として生まれ、顔色を伺う癖、人に頼れず頑張り過ぎるなどの生きづらさを抱えたまま結婚・出産。《べき》に囚われすぎている自分、同じような生きづらさを抱える人の多さを知り、社会であたりまえとされている価値観に違和感を感じ、様々な情報に触れる中で《女性の意識変革で世界は変えられる!》という想いに。自分に何ができるのかを模索する中で参加した 友人が主催する えいたナビゲートのBCに感銘を受け、自身も地元で仲間達とBCの主催経験をしたのちに認定ガイドとなる。姫パンの製作販売やカードセッションなども取り入れながら、女性や子ども達を笑顔にするために日々活動中。

https://ameblo.jp/wakuwaku-lovelylife/


【香川県】西 麻衣子

「魂の輝き導き人麻衣子です」

西麻衣子です。子供四人と僧侶の夫、犬三匹、ヤギ一頭と、山奥のお寺で暮らしています。命の尊さを伝えるお寺、自然を師として生きる昔ながらの叡智を思い出し共に味わう場造りをしています。一人一人の本来の魂が輝く、平和な地球を共に分かち合い、今世を一緒に楽しみ遊んでください。

https://ameblo.jp/maikofukufuku123/entry-12568662621.html


【茨城県】池谷 佳珠子

「ときめいて☆つやめいて☆きらめいて」

ハッピーラッキーいばらっきーのかずぴょん。ひとりひとりが本輝で命を輝かせて生きることができたらどんなに素敵なことでしょう。最愛の主人との突然の別れを乗り越えてきた今だから伝えたいことがあります。命にはね限りがあるの「自分として、生まれてきて良かった」一人でも多くの人からそんな声をききたい誕生といのちの大切さを世界中の人と分かち愛たくて「あなたの命はねこんなにすばらしいんだよ」茨城から世界へこの想いと言霊でご縁を紡いでいます。43歳までは最愛の夫によりかかり幸せ人生ある日突然 未亡人となる悲しみに沈む寝たきり人生へそこから奮起してがむしゃら人生にいろんな人との出逢いの中で進化変化を繰り返し今ではお楽しみ組の人生に【資格】・バースカフェ認定ガイド・キレイデザイン学マスターインストラクター・ISD個性心理学インストラクター・赤ちゃんともちインストラクター・パンダ応援隊・奏姫演奏家


https://ameblo.jp/pyonkazupyonkazu/


【千葉県】田中 桂


「子育てに自信がないママの強い味方&ハグピストKatsuRa」

短大卒業後の1994年より幼稚園教諭10年、保育士13年、木のおもちゃ専門店店員2年と24年間子どもと関わる仕事に就く。うち4年は事業所内保育園で施設長として働く。

1000組以上の親子と関わるなかで、子どもよりお母さんの心のケアの必要性を感じる。

2016年不妊治療の末に授かったいのちが空に還ってしまったのをきっかけに日本メンタルヘルス協会で「心理学」を学び始め、2017年にはプロコースへ進み2019年に卒業。同時期にバースカフェに出会い、池川明先生の元で「胎内記憶」を学ぶ。2018年より認定ガイドとして、定期的にバースカフェを開催。

参加者が“いのちを見つめる場“を作り「うまれてきてくれてありがとう」「生きてるだけで素晴らしい」を伝え続けている。あなたがあなたが生まれてくる確率は1億円の宝くじが100万回連続で当たる確率と同じです…。わたしは、生まれてこられなかった“いのち“を知っています。だから「大切な我が子が“いのち”をかけて伝えたかったメッセージを伝えること」それがお母さんになれなかった私の使命だと気づき、2019年に保育士を卒業。子どものいのちを輝かせるために必要なのはお母さん自身の”許しと癒し”だと言うことに気づき、日本ハグピスト協会を設立。子育てに自信のないお母さんの学校として、子育てが楽になる心理学講座を開催。また、ベビーシッターでお母さん支援をしながら、定期的にバースカフェも開催。自分のいのちを目一杯使って日々を楽しんでいる。

ホームページ→https://katsu-ra.com/ ブログ→https://ameblo.jp/hugpist/

【資格】

バースカフェ認定ガイドNo.74 日本メンタルヘルス協会公認カウンセラ-

勾玉セラピスト育成講師 保育士 幼稚園教諭


【愛知県】梅田圭子

「安らぐ命と性の保健室」

1967年(昭和42年)9月9日生まれ三人姉妹の長女として生まれ。三人の息子を育てました。生まれてきたあなたの命は大切で・素晴らしい!その命を生きているあなたの人生は一度きりで、もっと素晴らしい!それをバースカフェで実感してください。

そして…そのあなたの命は、男性と女性の性の営みと愛が、あったからこそ生まれてきた命だと言うことも知ってほしいのです。性の探求はタブー視されていますが命を語る時には流れとして当たり前のことだと思っています。

なぜなら、そこには愛や癒しの根源があるからなのです。だから、実践型性共育アマナインストラクターとしても地道に活動しています。私は、結婚してから妻・嫁・母という役割を懸命に生きてきました。子育て中の子供達の病気や不登校・親子間・嫁姑の問題に、いつも(何かが違う…?)と自問自答しながら生きていました。

子供達から手が離れた頃から、一人の女性として自分を思い返した時に、何も無い自分が居て、心の中にぽっかり穴があるような…なんとも言えない気持ちを持ちながら歩んでいます。それもまた、私らしくて良いのかなと、思ったりしてね。今は、バースカフェ認定ガイドとして女性として生まれてきた素晴らしさをお伝えすると共に、今、生きているそれだけで、充分だと思える時が少しでも味わえる時間をみなさんと共有したいと思っています。命と性の圭子の保健室 いつでも声をかけてくださいね!共に生きていきましょう!

 FB

http://www.facebook.com/keiko.umeda.56 

ブログ

http://ameblo.jp/19670909912525/

【兵庫県】徳山 理栄

「いのちの伝動師またりー」

札幌出身。5人兄弟の長女。兵庫県三田市在住。三児の母。

2007年1月実家が火災に遭い全焼する。命、家族と向き合う数年間を過ごす。

香川県小豆島でのボランティアを通して初めて、ありのままの自分を好きになるという経験をする。結婚後も5度の引っ越しや、人間関係の壁にぶち当たり、孤独、自己否定を度々繰り返し体調を崩す。2年前、病気や障害を持って産まれてきてくれた次女を光の国へと見送る経験をする。

私自身、ただ存在を認めてもらえたとき生きる威力が湧いたように、あなたの存在そのものが素晴らしいことを伝えたい。また、支えてくれた方々、家族、胎内記憶などを知ったお陰で、娘のことも〝2年限定で、私たち家族の元に学びや気づきや幸せをいっぱい運んでくれたすごく勇気のある魂の子〟だと心から思えるように。

また、これから、住み慣れない土地での出逢いの場、病気や障害のある方と繋がりあう場、大切な人を見送った方たちの語り合える場を創っていきたいと思っています。

Facebook 

https://www.facebook.com/rie.tokuyama.7

ブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/matarie55/